アレンジレシピにしてみました

けっこう基本のレシピから自分好みにアレンジするのが好きだったりする私(^_-)

 

このほかに、インスタには載せたけど、残りのバナナ

でこの前あきさん主宰のtsuki☆1☆cafeで教わって作ったレシピで米粉のバナナマフィンのミニサイズと普通のサイズも作ってみました!

 

作りすぎたけど、今朝はご飯のスイッチ入れ忘れたので、朝ご飯になり助かりました。

 

パウンドケーキは、クルミを入れて、砂糖は黒糖を使ってみました。

もっちりして美味しく出来ました。

 

ディアマン(クッキー)は、インスタントコーヒーをどこかに置き忘れたので濃いめに淹れたコーヒーを使い、サクサク感を出したくて、薄力粉の一部を米粉に置き換えてみました。

他にもちょっとした材料の置き換えもしましたが、牛乳や卵を入れなくてもサクサクになりました。

 

昨日作ったので、気になる今日の食感もサクサクしていて一安心。

ラッピングをちゃんとすれば日持ちもするし、プレゼント出来るかな♡

コーヒーの味はちょっと薄かったので、やっぱりインスタントの方が良いかもしれない(^^;)

 

そのうちオリジナルメニューを作れるようになりたいな(^o^)